社員紹介

TOP > 採用情報 > 社員紹介 > 営業職インタビュー

営業職インタビュー

Q1.「入社前は何をされていましたか?」

新卒から医療機器メーカーで営業職をしていました。
病院内で様々な部署の方々と知り合うことができ、医師・看護師の方々から多くの事を学ばせて頂きました。

転職に際し、親しい医師から同業他社は避け、他科にした方が良いとの助言や、父が癌になったこともあり、その検査や治療に役立てられる仕事をしたいと思い入社いたしました。

Q2.「今の仕事内容を教えてください。」

営業として取扱製品の情報提供をすることはもちろんのこと、如何にお客様のニーズに合った提案ができるか、また、スピーディーに対応することで、当社から購入していただいたことを良かったと思ってもらえるよう心がけています。

Q3.「今の仕事のやりがいを教えてください。」

医師・看護師の先におられる患者が安心して受診していただける商品・サービスを提案できた際、医療従事者の方々から「ありがとう」の言葉をかけていただけた時、この仕事をしていて良かったと感じます。

Q4.「エムディワイの強みは何だと思いますか?」

ご使用されている内視鏡だけでなく、医療施設に設置されている関連機器(家電も含む)等のお困りごとに対応できる予備知識や経験値があり、内視鏡関連機器に関する様々なことをご依頼いただけることだと思います。

Q5.「エムディワイで身につけられることは?」

病気にならないと接点を持つことが無い医師との友好関係を築けるので、医療に関する様々なことを学ぶことができると思います。

Q6 「当社で活躍するために必要な能力は何だと思いますか?」

営業としては、当たり前のことですが顧客ニーズの把握、フットワークの軽さも必要ですが、医師・看護師に寄り添い親身になり問題解決や改善策の提案が行えることなど、医療従事者の方々とより良い関係を構築するコミュニケーションスキルが必要だと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加